T-point-005 VODバナー-001

bana-001

やる気スイッチとは
突如、目的意識が生まれたり、あるいはいろいろなことに興味がわいたり、
とても意欲がわいて自発的に勉強するようになる… 大人にも子どもにも、こんな経験はありませんか?
このように、突然訪れる変化のことを、スクールIEでは『やる気スイッチが入る』と命名しました。

学生にとって、このやる気スイッチは必須アイテムのようなもの。
なぜなら、やる気スイッチが入った子は、授業を真剣に聞くようになり、学校や塾以外でも興味を持ったことを自分で本を読んだり参考書の問題をやって自発的に勉強をしたりします。そして結果としてどんどん成績が上がっていくのです。

 「やる気スイッチグループ」総会で

特別優良教室賞受賞!

平成26年1月13日に東京のANAインターコンチネンタルホテルで「やる気スイッチグループ」総会が行われました。当日は、東京大学大学院教授の牧野篤氏による講演やこどものやる気を上げるためのいろいろな試み、各教室でのさまざまな取り組みの発表、各種表彰が行われました。
当日は600名以上の各教室代表が集まり、情報交換や真剣な討論などが行われました。成功例、失敗例を研究し、今後の教室運営に役立てていきたいと考えています。
名西校は今回も日々の努力が認められ、平成25年度「特別優良教室賞」を獲得しました。賞の獲得は、11年連続となり、これも生徒の皆さんの「やる気」、講師、社員の努力の賜物と感謝する次第です。

bana-002
kousya\-top生きていく上で、積極的にチャレンジ出来る人間に育ってほしい
受験は人生をより良くするためにとても重要なこと。でも自分の夢を叶えるための手段のひとつであり、目的ではありません。 私たちスクールIEは、勉強を通して、受験をステップとして、その後に続く長い人生を豊かに生きる力「自分の個性と強みを知り、自分の考えで決定して、行動する力」を身につけてほしいと考えています
 
bana-003

 室長:片岡延康 
001-kataoka 担当教科:数学・理科・英語/好きな言葉:自立/ 趣味:ジョギング、山歩き
子どもに自信をつけさせること、勉強を通じて自立できる子に育て上げることが私の使命だと考えています。時には悩みを聞き、一緒に考え、笑ったり、叱ったり、その子が社会に出た時に、しっかりと生きてゆくことができるようにしていきたいと考えます。
 マネージャー:山田静香 
002-yamada担当教科:小学生の教科全般/好きな言葉:/ 趣味:子育て、バーベキュー、おいしいスィーツの店を探すこと
子ども達に「IE大好き!先生大好き!」と言ってもらえるような教育がしたいと思います。元気な先生、楽しい先生、優しい先生、かっこいい先生、時にはちょっぴりこわい先生・・・。その時々の子どもの思いに寄り添い、場面に合った声かけができるようになることが目標です。5年後、10年後に、成長した子ども達に「先生〜!」と会いに来てもらえるような先生になることが目標です。
 
 マネージャー:武田雄人 
001-kataoka 担当教科:英語・国語・社会・数学/好きな言葉:努力・頑張る・夢/ 趣味:バイク
マネージャーの武田雄人です。皆さんは勉強で好きな分野がありますか?好きは、やる気の源です。やる気は量と比例します。IEで1つ1つそれを作っていきましょう。教務・勉強のやり方だけでなく、モチベーション・進路・事務などの面からもサポートをさせていただきます。学習の面で、お悩みの方は名西校にお気軽に御相談下さい。
 マネージャー:都築由子 
 003-tuzuki担当教科:英語・社会/好きな言葉:温故知新/ 趣味:木登り、音楽鑑賞、ペーパークラフト
皆さん、「今、分からない」からと言ってすぐ諦めていませんか?時には、理解するのに人一倍時間がかかることもあります。簡単に学習を投げ出さないでください。日々の積み重ねを大事にして、頑張っていきましょう。 
 西脇千紗先生 
chisa担当教科:社会・英語・数学/好きなミュージシャン:RADWINPS/ 趣味:音楽を聴くこと
「自分は勉強ができない」「勉強しても意味がない」と思い込んでいる人、そんなことは決してありませんよ。勉強すれば必ず結果は出ます。また一回結果を出すことで、自信がつきます。私がサポートしますので、一緒にがんばっていきましょう!
 藤井翔太郎先生 
syotarou担当教科:英語・数学・理科/好きな音楽:洋楽/ 趣味:サッカー  
こんにちは!この春からスクールIE名西校の講師となりました藤井翔太郎です。大学では応用化学を専攻しています。勉強しようと思ってもやる気がでない子、僕と一緒に勉強しましょう!「やる気スイッチ」を押しまくります!勉強以外のこと(部活のことなど)でも相談に乗りますよ!

 横山達己先生 
tatsuki 担当教科:理科・数学・英語/好きな芸人:さまぁーず、ハライチ/ 趣味:サッカー、カラオケ 
勉強は嫌いだという人はたくさんいると思います。だけどその嫌いな勉強をがんばらないと自分のやりたいことや夢ができなくなってしまうかもしれません。勉強なんかで自分の将来をあきらめたくないですよね?だから一緒に勉強して一緒にがんばっていきましょう!!全力でサポートします!!
 白石俊之先生 
007-shiraishi担当教科:理科・数学・英語/好きな言葉:チャレンジ/ 趣味:ソフトウェア、ゲーム制作 
皆さんが勉強をした事を活かして、なりたい人になれるように、お手伝いをさせてもらいます。
自分をコントロールする強い心と遊び心、どちらも大切にしていきます。一緒に頑張りましょう!
 鈴木理恵先生 
008-suzuki 担当教科:数学・英語・理科/好きな言葉:挑戦なくして成功なし/ 趣味:スポーツ観戦
こんにちは!鈴木理恵です。♡
勉強できるようになりたいと思っていても苦手だから…と思っている子いませんか?私と一緒に楽しく勉強しましょう。そして、自信をつけ、
一緒にあなたの夢を叶えるようがんばりましょう!
 松本祥司先生 
009-matumoto担当教科:数学・英語・理科・社会/好きな言葉:実行/ 趣味:車、バイク、サッカー・野球
皆さん、勉強は好きですか?私は大嫌いです。たぶん、皆さんも勉強が嫌いな人が多いと思います。でも、人生には勉強しなければならない時があります。そんな時、少しでも楽しく勉強出来るように一緒に頑張りましょう!!
 濱田規里先生 
濱田規里担当教科:英語・国語/好きな言葉:ハクリュー、ガブリアス、シャワーズ/ 趣味:裁縫、何でも写真に撮ること
こんにちは、濱田規里です。私は主に英語の教科を担当しています。単語を覚えるのが苦手な子のやる気スイッチを押すため、サポートするよう頑張ります。皆が英語を好きになるよう、一つ一つ分かりやすく教えるよう努力します。「できた!」という感覚を忘れずに、どんどんチャレンジしていきましょう!

ここが違う!スクールIEの個別指導

キミだけのやる気スイッチ発見!!

スクールIEの個別指導は、一人ひとりの学力や性格、ニーズにあわせてオーダーメイドカリキュラムを作成します。
講師は完全担任制で、つきっきりの指導を行いますので、お子さまのやる気を引き出しながら学力をアップします。

対象

    

指導方法

  

新着イベント情報

中1〜中3、5教科すべて面倒みます!

5教科セットで成績アップ!

5教科で月29,160円より

理科社会国語もIEで!

ぜひ体験してください!

無料体験授業

詳しくはこちらをクリック!

随時受付中♪

コースのご案内

理社国+VOD授業

 

 

理科 社会科 国語

[理社国集団授業+VOD(ビデオ・オン・デマンド)セットについて]

 


中学生コース

 

 

国語・数学・英語・理科・社会(自由に選択)

中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。 IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行い、また、定 ...

 


小学生コース

 

 

国語・算数・理科・社会(自由に選択)

小学生の学習にとって最も大切なのは、自分の学習スタイル をつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につか めるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 IEでは「自分なりの学習の仕方、学習の習慣を身につける」 をテーマ ...

 


高校生コース

 

全教科対応(自由に選択)

高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。IEの授業では本人の希望を基に授業を組み立て、限りある時間を最大限に活用していきます。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気 ...

 


新着トピックス

2014年07月12日

2014年07月12日

スクールIE 名西校

電 話

052-528-3663

受付時間

14:00〜21:30

定休日・備考

日曜

住 所

〒451-0072

愛知県名古屋市西区笠取町3-97 (松葉内科向い)

交 通

名古屋市交通局鶴舞線庄内通駅 徒歩8分

ページトップへ



 

ご近所の教室を探すための教室検索サイト